白銀の意思 アルジェヴォルン 第3話「ワンマン・アーミー」

白銀の意思 アルジェヴォルン第三話見ました。

 

ついに撤退戦終了か。敵側の攻撃拠点として必要な「不退の大門」を爆破したことで戦争は長期化へ・・・。

今回もロボット戦闘は面白かったな。敵エースとの取っ組み合いの戦い、アルジェヴォルンはこっち系の戦闘に特化していってほしい気がするなぁ。相手の機体もブースターのパージアタックとかやってきてカッコよかったし。最後まで主人公たちと渡り合うようなジアートタイプの敵であってほしいね。

 

ちょくちょく気になるところが出てきた。もしかするとサモンジ隊長はジェイミーちゃんの事を敵側のスパイだと思ってる感じがする。作戦中に指令室に入ってきたとき結構にらみつけてたし、2話の最後の会話の件もあるし。普段のジェイミーちゃんの様子を見ているととてもそうは思えないが、自覚のないスパイってのもあり得るかもしれんしね。

ジェイミーちゃんたちが襲われたときの敵側のトレイルクリーガーは敵側でも所属がはっきりしないとか前回言ってたし(たぶん情報部の所属だろうけど)、なんかアルジェヴォルンがらみでもうちょっとありそうな感じだな。