京騒戯画 #7「母が帰還してついでに父も帰還した」

京騒戯画第七話見ました。


先生がラスボスっぽいなこれ。一気に佳境に入ってきた。
今回は古都が帰ってきてコトを含めてみんな子供っぽくなってるのが実によかった。
八瀬は分かりやすく甘えてたけど、鞍馬と明恵は本当に「突然家にやってきた母親の相手をする大学生」っぽくて実にいい。
ここの演技がいいから本当にこいつらが家族なんだと理解できる。


その後の崩壊していく演出も実に見事。
結局、鏡都が崩壊してしまうのは、古都のせいではなくて先生のせいってことかな。
今回ラストでコトのせいっぽくなってたのは、以前は先生が持ってて、今はコトが持ってるものが関係してるから?


うん、一気にクライマックスしてきたね。