京騒戯画 #6「二人が計画し一人が悩む話」

京騒戯画第六話みました。


さて、5.5話はスルーしてしまったが、6話は見るぞ。
いやーAパートの雰囲気が実によかった。次第に家族が形成されていくさまが言葉ではなく動きと時間の描写で見て取れる。
アニメの醍醐味ともいえる。
そして最後に親と子供を分ける赤線がまた見事。映像で語るってのがこのアニメのテーマなのかもしれない。


そしてついに0話まで話がつながった。
とはいえ、少し0話とは違っているようで・・・0話はその題名の通り「予習」のためのものだったのだろう。
次回はついに母が帰還する物語なのだが、なんだかまたすぐ別れちゃいそう?
そもそも仏に返したはずの体まで復活してるっぽいし、そこは次回の説明待ちか。