幻影ヲ駆ケル太陽 episodio XIV 踏み込めない心

幻影ヲ駆ケル太陽十四話見ました。


14話という名の0話。
あかりが覚醒する前の物語。
どちらかというと冬菜とるな、ダエモニアになってしまった2人の少女を中心として描かれることになる。
実にいい。冬菜の抱える葛藤、るなの抱える葛藤が似たようなものであり、しかし結末は違うものとなった。
いや、この時点では同じなのかもしれないが・・・少し考えがまとまらない。


しかして、以前から監督のtwitterで「結構戦闘あるよ」とは聞いていたが
このダエモニアはかなりすごい、作画もすごかったがカッコ良さがすごい。飛行機のダエモニアよりもかっこいいかもしれない。
あのアイススケートのような走行方法・鐘を鳴り響かせるようなけん制・ガトリングガンのような攻撃。
実にすばらしい。BD画質で私の手元に届く日が待ち遠しい。


しかし・・・冬菜・・・小説家になってたらとんでもない大物になっていただろうに。
あんな文章書ける小学生おらんだろ。
http://www.geneitaiyo.com/story/img/14/05.jpg