機巧少女は傷つかない 第4話「Facing “Cannibal Candy” Ⅳ」

機巧少女は傷つかない第四話みました。



他人の魔術を吸収して戦う人形か・・・。最初の液状タイプで戦ってれば勝てたような気がするが。
戦闘中にやってることがあんまり分からないのがなんとも、主人公が術式叫んで夜々に力を与えているようだが、
それぞれの術式がどう違うかが分からない。もっともいちいち口で説明されてもグダグダになるから、解決策も提示しにくい。
こういう設定重視な作品でテンポを失わずにアニメにしようとすると、相当頭使いそうだね。


功績をたたえられて夜会への参加資格を得た主人公。とりあえず1章完結ってところか。
どうやらここまでの話が原作1巻分のようだ。タイトルがそのまんま。
5〜8話までの4話で2巻、9〜12話で3巻分をアニメ化するという感じだろう。
http://www.machine-doll.com/episode/4_6.jpg