ワルキューレロマンツェ 第3話「決闘の朝」

ワルキューレロマンツェ第三話みました。


このアニメスゲー面白いじゃない。
美桜はただ今の決闘を乗り越えればいいと思ってるわけじゃなく真剣に勝ちに行こうとしているのが素晴らしい。
さらにそれと同時にジョストが好きだという気持ちも大切にしている。いいキャラだ。


そして、主人公もベグライターとして十分な素質を持っているようだ。
3話にして初めて本格的なジョストの描写があったが、心理的な作戦面もあり見ていて面白い。
実際の戦いでも、お互いの馬の重なりあう瞬間に勝負が決まるあの緊張感がいい感じ。
あの一瞬で決まるからこそ、直前の馬と馬が接近していく描写にいい雰囲気が生まれている。
これはいいな、原作は知らないがかなりいいアニメ化をされているんではなかろうか。


今後もこの調子ならかなりいいところまでいける。
http://walroma.com/story/img/03/03_01.jpg