蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」

蒼き鋼のアルペジオ第三話見ました。



千早群像。いいじゃないか。
自分の行く末が滅びであれ、自分の信じた道なら納得するという考え方は見事だ。
しかしどうやらまだ足りないようだ。この足りない部分を理解すれば私はアニメオタクとしてさらに上の段階へ行ける気がする。


しかし、今回注目すべきはタカオだった気がする。1話から霧もあくまで道具で使う奴が目的を与えなければならない、
という論理があったと思うが、今のタカオは何者にも命令されずに動こうとしている。
ここに何か設定があるのか、それとも単純に今のタカオも誰からか命令されているのか。
あるいはコンゴウの言っていたように人型を得たことで何かが変わっているのか。


CGの動きも相変わらず違和感ないレベルだし、いい感じだぞ。