のんのんびより 第1話「転校生が来た」

のんのんびより第一話見ました。


のどかなアニメが始まったな。
純粋な日常系としては今期初かな。ぎんぎつねは妖怪っぽいの出てくる時点でちょっと違うしね。
しかし背景が実に気合入ってるね。地元にいたときのことを思い出す。
バスは確かに2時間に1本くらいで、1クラス2名なんて時もあった。合同で1クラスはやってなかったけど。


まあ、今後の面白さで決まってくるか。


監督は川面真也さん。ココロコネクトが監督1作目で、今回2作目となる。
シリーズ構成は吉田玲子さん。かなり安定して面白い構成や脚本ができる方っぽいので、期待。


この遥かなる大自然が実にいい感じ。
http://www.nonnontv.com/img/story/s01_scene03.jpg