蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第2話「嵐の中へ」

蒼き鋼のアルペジオ第二話みました。


1話丸ごと戦闘とはやってくれるな。
戦闘自体も緊張感があってよかった。霧の行動が直線的で素直ってのは今後重要になってくるんだろうね。
だからこそ主人公がのっている潜水艦イ401が重要な役割を担っていくのだろう。
しかし第一話であんな啖呵をきっていたタカオがあっさりとは。


作画が全部3DCGだから、モデリングさえ完了してしまえば動かす部分にだけ集中すればいいってのがキモか。
人とかは関節とかあっていろいろ面倒だけど、戦艦なら人間ほど複雑な動きをしなくてもいいと思うし。
しかしそれを考えると人間はセルアニメーションで、戦艦での戦闘は3DCGで、と分けた方がよかった気もするが・・・。
それだと複数会社に頼むことになってコストが上がるか。