ダイヤのA  第1話 「運命の一球」

ダイヤのA第一話みました。


これもスポ根だな。というか、ニコニコの配信って同系統のアニメを同じ日に配信する傾向にあるのか?
自転車と違って野球はかなりメジャーだし、過去に同じような作品は何個もあったけど、これはどこで勝負する作品なのだろうか。
最も、私自身野球アニメはほとんど見たことないから、どこに力を入れてもらっても構わないんだけど。


この感じだと来週勝負をして、再来週に自分の進む道を決めるとかそんな感じかな。
東京側のキャラクターの方が特徴出してきてるから、たぶん東京の高校に入る流れになるとは思うけど。


監督は増原光幸さん。あんまり聞かない名前。チーズスイートホームの監督をされていたらしい。
シリーズ構成は古怒田健志さん。前期のブラッドラッドなど。


http://diaace.com/images/story/story_01_06.jpg