弱虫ペダル 第1話 「アキバにタダで行けるから」

弱虫ペダル第一話みました。


原作が面白いという話をところどころで聞く。明らかにスポ根系だな。
この主人公はこれから自転車競技の世界に入っていくのか。
割と登場人物の髪形や髪の色は現実にありそうだなー、とか思ってたら1人ありえねーのがいた。
http://yowapeda.com/images/character/pop/pop_06.png
なんやこいつ・・・。緑だけならまだしも、なんか赤色入ってるんですが。
1人だけ世界から浮きすぎててビビる。


しかし、ライバルキャラ(というより相棒って感じ?)は結構好感持てるキャラだね。
実力はもちろんあるんだけど、そこから努力を怠っていない。こういうキャラはいい感じに活躍してもらいたい。


監督は鍋島修さん。とっても!ラッキーマンの監督もされていた。Wiki見ると動画⇒原画⇒絵コンテ⇒監督という王道の流れをいってるなぁ。
シリーズ構成は吉田玲子さん。マジェプリの吉田。


スポ根アニメって持ってないんだよなぁ。琴線に触れる作品になりえるか。