BLAZBLUE ALTER MEMORY 第1話 「赤き反逆者」

BLAZBLUE ALTER MEMORY第一話みました。


格闘ゲーム原作のアニメ化。
こういうキャラたちを見てるとギルティギアを思い出すな。
さて、この主人公の旅の目的はなんだろうか。途中過去に関係ありそうな金髪男が出てきて戦ってたけど、
なんか本当の目的は金髪男じゃなかったみたいだし、最初に出てきた女がカギを握ってるのか?


しかし、キルラキル・京騒戯画夜桜四重奏と比べるとそれほど動いているわけではない感じ。
まだ説明回って理由もある気もするけど。
最後に行っていたように格闘ゲームアニメ化のジンクスを打ち破ってもらいたい。
http://blazblue-am.jp/episode/img/ep01/007_l.jpg


監督は橘秀樹さん。H2Oやドラゴンクライシスの監督。スゲー懐かしい。
助監督に水島精二さん。結構どこでも名前をきく人。個人的にはガンダムOOのイメージ。
シリーズ構成は赤尾でこさん。今期多いね。