機巧少女は傷つかない 第1話 「Facing “Cannibal Candy” Ⅰ」

機巧少女は傷つかない第一話見ました。


アルペジオに続いてこちらも道具系美少女か。
しかし哲学的な部分もアルペジオとかぶっているのが興味深い。
あくまでただの道具で人間から「目的」を与えられて初めて動ける、か。
少し前流行ってた思想なのかな?


復讐が目的の男の話っぽい。そしてすでに1話時点でその敵に合えたっぽい。
まあそんな簡単な話じゃないんだろうな。
意外とCGも使われていてよく動く。また、今期見た中では音楽は一番いい感じ。
今後どうなるか?


監督はよしもときんじさん。なんとげんしけん2の監督だったのか・・・知らんかった。
シリーズ構成は柿原優子さん。そらのおとしものなどのシリーズ構成を手掛けたかた。
http://www.machine-doll.com/episode/1_2.jpg