蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1話 「航路を持つ者」

蒼き鋼のアルペジオ第一話見ました。


噂のフル3DCGアニメ。
意外にいいかも。ところどころ違和感があるものの、かなり普通のセル画に近い画面を再現できている。
CGだから、作画崩壊も心配ないし。まあ、動きが不自然になる危険性はあるのだが。
最も戦艦での戦いメインだと人は座ってればいいし、フル3DCGを試すにはナイスなチョイスなのかも。


「霧」と呼ばれる謎の敵との戦いがメインになっているようだが、主人公側の戦艦を見るに
戦艦自体が敵というより、そこに命令を与えている存在が裏にいるみたいだ。
それが人間なのか、全く別の何かなのかはわからないが、そこら辺の正体を楽しみに見ていこう。


監督は岸誠二さん。前期だとダンガンロンパ、私のラマタだと神様ドォルズの監督。今作はどうなるかな?
シリーズ構成に上江洲誠さん。ダンガンロンパでもいっしょだったね。
アニメーション制作はサンジゲン3DCGに強い制作みたいだね。


既にDVD特典のラフイラストが・・・。
http://aokihagane.com/manage/wp-content/uploads/2013/10/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E6%A7%98-210x300.jpghttp://aokihagane.com/manage/wp-content/uploads/2013/10/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%A7%98-210x300.jpg