ぎんぎつね 第1話 「十五代目と銀太郎」

ぎんぎつね第一話みました。


よくある異種交流ものだが、私は最近見ないタイプのアニメだ。
流れ的には神様の使いであるキツネと主人公の女の子の心の交流を描く感じだとは思うが、
そのまま平坦にやられても面白みに欠ける気がする。
作品の雰囲気に視聴者を巻き込む為に何を仕掛けてこれるかが勝負どころなのかな。


1話は世界観と人間関係説明って感じか。
いきなり最終回っぽかったけど、こういう感じで終始進めていく感じのアニメになりそうだ。


監督は三沢伸さん。かなり昔から活躍されている方のようだ。ツヨシしっかりしなさいとか懐かしすぎる。
シリーズ構成は山口宏さん。これまた昔から活躍されている方。ゲートキーパー懐かしい。
なんと、音楽に加藤達也さん。幻影ヲ駆ケル太陽ではかっこよくも幻想的な音楽で私の耳を幸せにしてくれた方。
このタイプの作品ではどのような曲を書かれるのだろうか?