メガネブ! #01 「メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてでなく(略)している我がメガネ部」

メガネブ!第一話みました。


これは・・・犬ハサと同じようなにおいがするな・・・。
だが、今のところ内容的には犬ハサの最初の5分を30分やっている感じだった。
これはきつい。


しかし見どころも確かにある。
非常に独特な演出、というかコンテというか。新房監督に似ているようで違う何かのような。とにかく独特の何かがある。
さらに一番目を引くのは色彩だろう。すさまじい彩度の高さ。
どちらかと言えば昭和っぽい、淡い色で作られたキルラキルを見た後だとより一層際立つこの彩度。
かなり独特な作品になりそうだ。


監督は山本蒼美さん。情報が少なく詳しいことは何もわからないが、どうやらTVアニメではこれが初監督?
キャラデザは中嶋敦子さん。昔のアニメ誌ではよく見かけたなぁ。最近は買ってないからよく分からないけど、こういうタイプのアニメにはあってると思う。
そしてシリーズ構成・脚本に赤尾でこさん。謎の彼女Xは実によかった。


さて、今後どう面白くしていくのか・・・。