キルラキル 第1話 「あざみのごとく棘あれば」

キルラキル第一話みました。


今期の注目作。
ネットで評判は聞いていたけど、実際に見てみると確かにすごい。
実に飽きない絵コンテだ。蒲郡とかいう奴が登場して無双するところまでとかめちゃくちゃ展開早いけど
ストーリーや何やってるかはしっかり伝わるし面白い。


あと、纏流子。うむ、かわいい。
数秒の回想で過去に何が起こって、何を目的として本能寺学園に来たかが分かった。いい演出だね。
さて、あのへんな制服やハサミの話は今後されていくのだろうけど、やっぱりアニメとしての売りは
ゴリゴリ動かす作画になるのかな。


監督は今石洋之さん。有名どころはやはりグレンラガン。ただ、私は見たことがない・・・。
シリーズ構成は中島かずきさん。活躍の場が結構幅広く、アニメ以外に劇・小説・映画などの脚本・原作を手掛けたこともある方。
このアニメにも脚本として名前が載っていることから全話脚本を行うのだろう。


これはかなり期待度できる。