凪のあすから 第1話 「海と大地のまんなかに」

凪のあすから第一話みました。



恋愛ものか。しかも青春的なぶつかり合いが発生する作品と見た。
恋愛ものではあまり私の琴線に触れる作品に出会えていない気がするな。(謎の彼女Xを除く)


しかし、ただの恋愛ものとしてはぶっ飛んだ内容。何しろ人間が水の中で普通に生活している。
なんだか神様と生贄の女がやっちゃったせいでそうなったらしいが、この設定をどう絡めていくのか。


監督は篠原俊哉さん。古くはルパン、最近だとRDGの監督をされていた方。あと、神様ドォルズで絵コンテ切ったこともある模様。
シリーズ構成は岡田麿里さん。スケッチブックの再来なるか。
岡田さんで制作PA.WORKSで恋愛ものってtrue tearsとかと同じなのか。


作画はとてもいいが、正直かなり動かしにくいキャラデザであるような気がする。
頑張ってもらいたいが、ある程度はしょうがないかもな。