京騒戯画 #0「予習篇」

京騒戯画第0話見ました。


う〜む。よくわからん。
と思ったのでHPを見てみたら、元々2011年に公開したプロモーション映像をストーリ仕立てで再編集した感じのものらしいね。
コトちゃんが帰りたい帰りたい言ってたのは本当の京都にってことか。


作画はすごいと思ったし、人物描写(というか、キャラクタデザイン?)も結構好みだ。
しかし、次回から普通のTVアニメ用に作ってるから作画あたりはもっと落ち着いた作品になりそう。


監督は松本理恵さん。TVアニメとしては初の監督作品。プリキュアの映画とかでは監督をやってたようだから実力はある人だろう。
そして監督はシリーズ構成も兼任しているようだ。


まだ見始めたばかりだが、キャラとしてはやはりコトに注目したい。かわいいね。
http://www.kyousougiga-tv.com/character/images/img_character_face_01.png
あと、釘宮さんの普通の女の子の声を初めて聴いた気がする。


2010年からやってるだけあってグッズも多様に出ている。
ビジネス的にどうなれば成功って位置づけなんだろうか。やっぱり一番の目的はblu-rayのセールスなのかなぁ。