ダンガンロンパ #13 「さよなら絶望学園」

ダンガンロンパ第十三話みました。


結局世界に何が起こったのかよくわからん!
しかし、そこはこの物語にとってそれほど重要なことではないんだろう。
むしろ、最後の希望が絶望を打ち貫くことこそがこのアニメの本質とみた。


苗木が絶望に染まりかけた仲間たちを希望で救うところ、
演出的には江の島が言っていた通り寒かったが、これがこの物語の結論で、描きたかった部分だろう。
果たして、学園の先には何があるのか。


それにしても江の島さんちょっと頑丈すぎませんかね。
最後ペシャンコになるまでピンピンしてたんですけど。


何にせよ、描きたいことの解決と状況の解決は行えたようだし、いい最終回だった。