銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第18話「都市学園防衛戦(後篇)」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス第18話みました。



さすが激闘編最終回!ゴリゴリ動くね!
レッド5とクレイン機がラベンダー畑で戦うところが実にカッコイイ。向かい合っている描写とか
ローアングルから視点がぐるぐる変わるところとか、いい感じに魅せてくれるね。


そしてついにクレイン退場かー。もしかすると地球側につかまって捕虜になるとかもあるかと思ったが、普通に死んじゃいました。
まあ、それよりも驚愕なのがラダ様まで死んだことだけど。
ジアート相手じゃ仕方ないね。


しかし、ここでラダを殺したのはどんな意図が働いたためだろうか。
ラダがジアートとルメスの密談を聴いた後「ガルキエ様にお伝えしなくては」とか言ってたのだからおそらくそれを防ぎたいのだろうけど、
単に17話でいっていた「兄上の心を乱したくはない」ってのが答えでいいんだろうか。
元々ジアートはラダやクレイン好きじゃなかったっぽいし。


さーて、来週からついに最終章突入。最終章の名前は「輝(ひかり)」
この物語がどう収束していくのか、目の離せない6話になりそう。