WiQueryを使っていると

 最近WiQueryをさわっているのだけれど、DraggableBehaviorを追加するだけで簡単にコンポーネントがドラッグできるようになったりと使っていて面白い。


 それはともかくとして、wiqueryのjarファイルをmavenリポジトリに追加しても、exampleで使っている一部のクラスが存在しないようである。さらにDraggableBehaviorのsetHandleなど、一部のメソッドも動作しない。
 なんと、今現在リリースされているwiqueryのバージョンは1.0-m1.1なのだが、exampleで使われているのは開発中の1.0-m2なのである。


 exampleと同じことをしたければ開発中のソースコードを取り込んでjarファイルにしなければならないようだ。そこで自分でもやってみたのだが、ただソースコードをチェックアウトしてjarにしてもだめなようで、classファイルのフォルダにjavascriptファイルのフォルダをマージしてやってからjarにしなければならないようである。

 そうやって作られたjarファイルはexampleで使われているクラスを全て使える。さらにDraggableBehaviorでうまく動作しなかったsetHandleなどもうまく動作するようになっていた。


 これでめでたしめでたし・・・と言いたいところだが、1.0-m2は開発中のバージョンなので正式にリリースされたらちゃんと挿げ替える必要がある。